スパンサータイ語学校のブログ

タイのバンコクにある家庭教師専門学校です。タイ語・英語をメインに日本語可能な講師が活躍してます!

4月30日まで国際線旅客機の入国禁止延長決定

サワディー・カー。

スパンサータイ語学校です。本日はタイの気になるニュースを話題にします。

 

タイ民間航空庁(CAAT)は15日、国際線旅客機のタイ国内の空港への着陸禁止措置を今月30日まで延長すると発表した。

 

 

 

 

f:id:supansa-thai:20200415140136j:plain


 

 

 

 

貨物機、軍用機、帰国のための特別機、緊急着陸などは禁止措置の対象外は変わらぬまま。

 

CAATは当初、今月4日から6日まで国際線旅客機のタイ国内の空港への着陸を禁止し、その後、18日まで延長していたのですが、またしても延長です。

 

入国も出国もできない状態が更に続くわけですね…。

しかし非常事態宣言が出されて様々な政策措置が行われていますが、新規感染者が減少傾向なのは確かです。

 

今や日本より全然少ないですからね、タイは。

ただ、新規感染者がゼロになって通常の生活に戻れる、とはいかないでしょう。ワクチンなどはまだ無いわけですから。

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう。

 

 

 

 

バンコクタイ語・英語を学ぶなら

家庭教師専門・スパンサータイ語学校

日本語可能な女性タイ人講師が明るく楽しくレッスンいたします。

087-706-1979(日本人担当者が電話にでます)

http://www.simchan.co.th/supansa/company.html