スパンサータイ語学校のブログ

タイのバンコクにある家庭教師専門学校です。タイ語・英語をメインに日本語可能な講師が活躍してます!

サワディー・カー。

スパンサータイ語学校です。

 

今日も晴天で過ごしやすいバンコク地方です。

さて、昨日バンコクでまた銃に関係する事件が起きました。

 

 

 

f:id:supansa-thai:20200215135900j:plain
 

 

 

 

タイのテレビ報道によると、14日朝、バンコク都内のタイ国立チュラロンコン大学に近いバンタットーン通りチュラ・ソイ10で、タイ人の男が銃を数十発発砲し、周辺の店舗に銃弾数発が命中したそうです。

 

なお死傷者は無く、容疑者の男は午前10時過ぎに警察に逮捕されました。

 

午前5時ごろ、銃声がしたという住民からの通報があり、警察が現場に急行。周辺一帯を封鎖していましたが、逮捕後に解除された模様です。

 

最近タイでは様々な事件が多数発生しております。

特にスクンビットは日本人が多く住むエリアでもあるので、強盗やスリなどの被害も発生してるのでくれぐれもご注意ください。

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

バンコクタイ語・英語を学ぶなら

家庭教師専門・スパンサータイ語学校

日本語可能な女性タイ人講師が明るく楽しくレッスンいたします。

087-706-1979(日本人担当者が電話にでます)

http://www.simchan.co.th/supansa/company.html