スパンサータイ語学校のブログ

タイのバンコクにある家庭教師専門学校です。タイ語・英語をメインに日本語可能な講師が活躍してます!

コラートのショッピングセンター『ターミナル21』でタイ軍兵士1人が銃乱射し17人立てこもり!

サワディー・カー。

スパンサータイ語学校です。

 

8日の夜、コラートのショッピングセンター『ターミナル21』で陸軍曹長の男(32)が自動小銃を乱射し、買い物客ら十数人が死亡する事件が発生しました。

 

 

 

f:id:supansa-thai:20200209040338j:plain




 

 

 

男は同日午後4時ごろ、ナコンラチャシマ市内の住宅で上官の陸軍大佐とその義母を射殺しました。

 

その後、市郊外の勤務先の陸軍基地で銃を発砲し、兵士1人を殺害、2人にけがをさせ、自動小銃、銃弾などを奪い、軍用車両でナコンラチャシマ市街に向かった。

 

午後6時ごろ、「ターミナル21コラート」前に乗りつけ、店内で自動小銃を乱射した。容疑者の男は襲撃の様子をフェイスブックFacebook)でライブ配信していたそうです。

 

 

 

f:id:supansa-thai:20200209040321j:plain



 

 

 

男は十数人を人質にとり、現在も「ターミナル21コラート」に立てこもっており現場は緊迫しているそうです。

 

とても怖い事件が起こりましたが、人質に囚われた方々が無事であることを祈るばかりです。

 

 

 

 

バンコクタイ語・英語を学ぶなら

家庭教師専門・スパンサータイ語学校

日本語可能な女性タイ人講師が明るく楽しくレッスンいたします。

087-706-1979(日本人担当者が電話にでます)

http://www.simchan.co.th/supansa/company.html